解約・退去のお手続き方法
解約・退去をご希望されるお客様へ
エイブル保証株式会社の管理建物にお住まいいただきまして、誠にありがとうございました。

解約・退去のお申込み
お引越しが決まりましたら「解約・退去」のお申込みが必要となります。お申込み方法は 「インターネット」(当社ご入居者様解約申込みサイト)からのお申込み、または初回の賃貸契約時にお渡ししている「書面(解約通知書(ハガキ)郵送)」によるお申込みとなります。お電話・メールによるお申込みは出来ません。

解約・退去のお手続きの流れ


解約・退去のお申込みは、「解約受付日※1」から「退去日」までが「解約予告期間※2」未満の場合は、「解約受付日※1」より「解約予告期間※2」後までの家賃をご負担いただくことになりますので、日にちに余裕をもってのお手続きをお願いいたします。
尚、当該手続きは賃貸借契約書に準ずるものといたします。
契約受付受領後のお手続き(ご退去までの手続き)は、「お客様マイページ」による手続きとなります。
- ※1:
- 「解約受付日」…インターネットでお申込みされた場合は申込み受付完了した日、書面でお申込みされた場合は
解約通知書(ハガキ)の消印日となります。
- ※2:
- 「解約予告期間」…賃貸借契約書記載の解約予告期間(1ヶ月、2ヶ月等)。
マイページによるお手続き(解約受付後からご退去・ご精算まで)



















解約受領後のお手続き(ご退去までの手続き)は「お客様マイページ」による手続きとなります。
弊社解約申込サイトからお申込みいただきますと、弊社にて内容確認後、解約受領のお知らせをメールとSMSにてご案内いたします。(お申込み後10日前後)
解約受領のお知らせのメール・SMSにて、以降のお手続き(退去のお立会、ご精算)を行うためのお客様「マイページ」ログイン用のURLをご案内いたします。ご退去およびご精算までのお手続きは「マイページ」にてお手続きとなります。